株式会社サン・ミール

企業情報

給食、幕の内弁当、食の安心と美味しさを届ける三条給食センター、サンミール

企業名 株式会社サン・ミール
住所 〒955-0033
三条市西大崎2-20-15
TEL 0256-38-3389
FAX 0256-38-6749
代表者 長谷川直
設立年 昭和39年
資本金 9百万円
従業員 総数 42名
事業内容 給食弁当、幕の内弁当、オードブル、カレーライス、幼稚園給食等
メッセージ 協同組合三条給食センターは50余年前、市内の主な企業の皆さんによって、社員の給食を供給するために造られた組織であります。当時は弁当業界も発達しておらず必要に迫られて設立されたものと聞いております。

高度成長時代を経て弁当業界も他業界と同じように過当競争の時代に入り、当センターもその存続が問われてきております。

一方、食品添加物や輸入食材など食の安全について問われてきている時代でもあります。

毎日の弁当は長い間にわたって食するものですから、身体に与える影響は少なくはないはずです。幸い当センターは喫食者がつくる喫食者のための組織であります。利益追求より喫食者の健康を優先していける組織でもあります。

食材にこだわり、手間のかかる料理をしたりして原価が上がり利益の出難い経営を続けられるのもそういう組織だからこそ出来ることであります。

味付けにしても素材を活かした美味しさ、伝統的な味つけによる本物志向の美味しさを求めて行きたいと思っております。
これからも長い目でみて身体に負担のない安全安心であることは元より、『健康づくり』を旗印に掲げて弁当づくりを心掛けて参ります。当センターの意図するところをご理解いただきご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホームページ http://sun-meal.com/