株式会社中屋

企業情報

鋸(のこぎり)販売、機械刃物機械製造販売の中屋 NAKAYA-SAW.COM のこぎり製造、開発の老舗です。

企業名 株式会社中屋
住所 〒955-0055
三条市塚野目3-20-16
TEL 0256-47-4506
FAX 0256-47-4509
代表者 難波眞太郎
設立年 1967年
資本金 2,500万円
従業員 総数 19名
事業内容 1.替刃式のこぎり等の製造・販売・OEM品受託  2.のこぎり関連機械、特注機械の製造・販売  3.各種工業用刃物加工機械の製造・販売
メッセージ 「温故知新」
これが当社の創業(明治40年)から110年を超え、設立以来50年超えを誇る、替刃式のこぎりと、のこぎりの目立てメーカーとして仕事をして来た会社のコンセプトです。
「鋸」という最終消費財を製造するメーカーとして、さらには「鋸を作る為のプロセス設備機械のメーカー」という「プロセスから最終財まで」を一貫製作出来る数少ないメーカーです。

鋸製造工程には多くのノウハウが必要で、「切断」「研磨」「焼入れ」「洗浄」といった金属加工に留まらず、「モノ作りに使えるペーソス」が満載に含まれています。
ここ近年では、その蓄積されたノウハウをのこぎりだけでなく、機械刃物の研磨機メーカーとしてもお客様へ認知されて来ております。
具体的には木だけではなく、食品関連企業様向けの包装パッケージのビニール、食材そのもの、紙を切断する必要性のあるユーザー様向けの刃物研磨機の開発~製造~販売も手がけさせて頂いております。

今後も、「切れる事で得られる安全」さらには「研磨再利用する事でのコスト削減」のお手伝いをさせて頂く所存です。
ホームページ http://www.nakaya-saw.com/
メールアドレス info@nakaya-saw.com