株式会社コロナ

企業情報

快適・健康で心豊かな生活になくてはならないオンリーワン企業を目指して。 1937年(昭和12年)の創業以来、コロナは「誠実と努力」の創業精神のもと、常にお客様の暮らしと向き合い、独自の技術や事業を通して社会への貢献に努めてまいりました。 お客様の使う満足から、暮らす喜びを生み出したい。 その新たなライフシーンの創造こそが、私たちコロナが目指す商品開発です。 常にその時代のオンリーワンを追求し、新しい価値を生み出すことで、時代の先頭を走り続けたいと考えております。 これからも、お客様の期待に応え、発展を続けていくため、私たちコロナはさらなるチャレンジを続けてまいります。

企業名 株式会社コロナ
住所 〒955-8510
新潟県三条市東新保7番7号
TEL 0256-32-2111
FAX 0256-33-6988
代表者 大桃満
創業年 昭和12年
設立年 昭和25年
資本金 74億4,960万円
従業員 総数 2,332名
事業内容 暖房機器、空調・家電機器、住宅設備機器の製造・販売
メッセージ コロナは1937年(昭和12年)の創業以来、加圧式石油コンロの発売を起点に、加圧式石油ストーブなど石油燃焼技術をはじめ独自の技術力とアイディアあふれる画期的な商品によって、石油暖房機器メーカーのリーディングカンパニーとして発展してまいりました。その後、様々な分野での技術開発をもとに、石油給湯機をはじめとする住宅設備機器やルームエアコンなどの空調・家電機器の分野へ参入し、快適で健康な住環境をトータルに提供する企業へと着実にステップアップしてまいりました。

そして、創業から80年のときを経た今、コロナは新しい挑戦をはじめています。それは、これまでの激動の時代をオンリーワンの技術開発、確かなモノづくり、信頼される営業活動で乗り切ってきた実績と自信を土台として、新たな価値を提供できる企業へと発展するためのチャレンジです。
創業精神「誠実と努力」のもと、常にお客様の暮らしと向き合い、「感謝と感動」を原点に、商品・サービスを通してお客様に喜びを生み出すことで、快適・健康で心豊かな生活になくてはならない存在としてオンリーワンのポジションを確立していきます。
そのためにも、今後もお客様の暮らしに着目し、さらなる質の向上を目指し、お客様への提供価値(安全・安心で環境にやさしい商品、快適・健康で心豊かな住空間、便利で経済的な生活)を創造・実現することによって、お客様の期待に応えてまいります。

また一方、コロナは誠実と努力を理念に持つ企業の当然の責務として、これからも地球環境への配慮、社会貢献、コーポレートガバナンス、コンプライアンス等のCSR(企業の社会的責任)に関する取り組みにも一層の力を注いでまいります。

お客様と共に、夢・・・新たなライフシーンを実現し、喜んでいただけるコロナを目指して、これからも努力を重ねてまいります。今後ともますますのご支援とご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
ホームページ https://www.corona.co.jp/