株式会社サンカ

企業情報

人とともに、地とともに。

我々、株式会社サンカは、このスローガンのもと、人と環境に配慮した総合メーカーを目指します。

お取引先様・地域社会・社員という、「人」を大切に、「人」に寄りそう気持ち、そして環境に対して「地域」に「地球」に、ともに参加するという想いをこめて…

企業名 株式会社サンカ
住所 〒955-0001
新潟県三条市三貫地新田965-1
TEL 0256-38-1818
FAX 0256-38-1810
代表者 代表取締役 神子島岩男
創業年 1969年
設立年 1979年
資本金 5000万円
メッセージ 当社には、1969年に創業して以来、変わらずに会社の礎となっている想いがあります。人が喜びを分かち合いながら生きているように、企業もまた単独で存在するのではなく社会の一員として存在しています。したがって、当社はお取引先様や地域社会に具体的メリットを提案しながら、社員と共に一丸となって協調していくことを企業理念としています。社名も、お取引先様・地域社会・社員の“三者”が集い“参加”し、互いに高め合いたいと言う思いに由来します。
この理念の下、当社はお得意先様から安心して仕事を任せていただけるように、幅広い生産技術を身につけ一貫生産体制を確立してきました。それにより、従来の産業用機器部品の機械加工だけではなく、開発力の問われるオリジナル商品・お取引先様の企画を具現化するOEM製品と三部門の充実を実現することができました。
また、あらゆる加工にお応えするだけでなく、企画開発などのビジネスパートナーとしての十分な提案力も備えています。それは当社が単なる腕のいい“職人”ではなく、真の技術者を養成してきた成果と言えます。「モノづくりの前に人づくりを」、と社外の技術研修会にも積極的に社員を派遣するなどの教育活動にも取り組んできました。今後も皆様の期待にお応えできるよう一層努力し、次なるステップを踏み出していきたいと考えております。
特記事項 産業用機器部品・自動車用部品・生活用品・収納用品・園芸用品・除雪用品
ホームページ http://www.sanka.ne.jp/