株式会社五十嵐プライヤー

企業情報

金属加工技術では国内でも名高い新潟県三条市において、昭和15年に創業した国内唯一のプライヤー専門メーカーです。 MADE IN JAPAN にこだわり、高品質、高付加価値を追求し、生産技術向上に努めております。日本唯一のプライヤー専門メーカーとしての1点1点責任をもって良質にこだわった商品をつくり続けなければならない義務があります。本当にお客様のことを考え、「安かろう悪かろう」、の商品は決してつくりません。日本製にこだわり人手と工程を注ぎます。そして、度重なる検査を経て本当に良いものだけをみなさまのお手元にお届けしてまいります。

企業名 株式会社五十嵐プライヤー
住所 〒954-0104
新潟県見附市坂井町1-4-3
TEL 0258-66-5445
FAX 0258-66-5586
代表者 代表取締役 内山晃
創業年 1940年
設立年 1958年
資本金 1000万円
従業員 総数 37名
事業内容 JISプライヤ、JISウォータポンププライヤ、各種作業工具製造販売
メッセージ 「プライヤ」はペンチやニッパなどと同様に左右2つの部分が組み合わされて多様な機能を併せ持つ工具ですが、その製造工程はまったく違います。
ペンチやニッパ類が製造の途中で二つの部分が一つに組み合わされるのに対して、「プライヤ」は途中の研磨や機械加工では左右別々に製造され、メッキやその他の防錆などの表面処理を施した後の、最終の組立てで初めてひとつになります。
極端な例ですが、1年前に製造した右側と今日造った左側を表面処理後に合わせると寸分の狂いもなくピッタリ合う。当社はその様な生産システムを構築しております。
ホームページ https://ips-tool.co.jp/