興和精機株式会社

企業情報

自動車・二輪車整備のトータルシステム 興和精機は創立以来、バイク・自動車メーカー様より厚い信頼を得て設計・製造・販売をしております。環境の変化に伴ってハイブリット車の登場に対応した「絶縁工具」の開発を推進しこれからも世界の工具メーカーとして近未来の整備にも貢献して参ります。

企業名 興和精機株式会社
住所 〒955-0832
新潟県三条市直江町4丁目8-41
TEL 0256-33-8235
FAX 0256-33-8251
代表者 代表取締役社長 渡部正健
創業年 昭和27年
資本金 40,000,000円
事業内容 当社は日本の基幹産業である自動車業界の中で、その保守安全公害対策などを受け持つ自動車整備工場を対象として、自動車の保守、点検、分解整備、車検などに使用する整備機械、試験機、測定器、工具などの研究開発及び製造販売を主事業としています。
メッセージ 皆様がオートバイやクルマの整備等で普段使われている工具(ハンドツールと呼ばれている工具)では整備自体に自ずと限界があります。 特殊工具(専用工具とも呼ばれます)とは、限界を超えられる工具ととでもいいましょうか 言わばプロメカニックの皆様が使用する「プロユース」な工具の事です。 特殊工具を使用する事で、日常点検からエンジン関係等の重整備まで整備の幅は より一層広がります。 皆様にはあまり聞き慣れない「特殊工具」という一歩踏み込んだ「プロユース」でありながら 利便性にとんだ工具情報をお伝えしていきます。

 

取り扱い商品

整備用専用工具
整備用設備、機材
車両搭載工具
自動車用車検機器
二輪車用総合診断機器
整備用コンピュータ診断システム